2017年コスメまとめ~下地、ファンデ、パウダー編~

こんばんは☺

書く書く詐欺を繰り返していた、コスメまとめをすることにしました('ω')

さ!さっそくつらつらまとめていこう:)

 

【下地、ファンデ編】

ソフィーナ プリマヴィスタ 化粧下地 25g 2800円

f:id:momo555kikt:20171218204428p:image

カバー力とカバーの持続力がアップ!皮脂崩れが防げる~

私は、皮脂崩れにとにかく悩んで悩んで・・(´・ω・`)

どうにか崩れない、毛穴が目立たない、を探している日々。

プリマヴィスタの下地を使うと化粧直しせな・・っていう義務感がお昼過ぎに芽生えることがない気がする!

(ひどい時には朝はばっちり化粧決めてるのに昼には崩れ始める)

ただ、ばかすか使って消耗するのがもったいないと思ってしまうような貧乏学生なので・・・この下地を使うときは大事なデートの日とか、大事なお仕事の日とかにしてる('ω')♡

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 30ml 600円

f:id:momo555kikt:20171218204441p:image

はい!もっぱら普段はこの下地ですわ!笑

優秀だと思うの!普段はこの子で十分〇

ただ、私、生理前3日くらいから尋常じゃない皮脂が生まれてくるので、これじゃもう抑えられんのです・・・くらいの感じ!(どないやねーん

普段はこの子で毛穴も抑え気味になるし、これは手放せないね:)

 

*エクセル ミルキィフィットフルイド 30g 1900円

f:id:momo555kikt:20171218204540p:image

最近、使ってるリキッドファンデはこれ!

乳液みたいなテクスチャーで、しっとりさらさらが続く〇

美容液ファンデーションなので、乾燥が進まない気がする〇

さっきも書いたんやけど、私、とにかく皮脂がすごいのね。

けどさ、皮脂が出る人って部分乾燥にも苦労してる人が多い気がするの。(何様~

というか、私がそうで、唇の両端、目の周り、ほっぺ、とかが乾燥がきになってしまって(´・ω・`)

下地から皮脂テカリ防止!みたいなやつ使ってるから、どうしても乾燥も気になり始めてしまう状態。。。そんな下地を使いながら、ファンデも強いやつ使ったらもう肌が終わってしまうと思って使い始めたのがこれ!笑

伸びがいいので、薄付きでしっかりカバー☺

私は指で伸ばしたあとに、エスプリークのファンデブラシでくるくるしてなじませてる♡

f:id:momo555kikt:20171218205000j:image

(あんこは、ブラシでなじませるという技を手に入れた!

 

エスティ―ローダー ダブルウェアステイインプレイスメークアップ 30ml 6000円

f:id:momo555kikt:20171218204607p:image

気合入れたいときはこれ!笑

彼氏とデートで焼肉行った時、これ使ってて、ちゃんと崩れなかった〇笑

毛穴も隠してくれるし、やっぱり優秀やねえ〇

 

使ってるファンデは以上2つかな!日によって下地もファンデも使い分け!悲しいことがあった次の日とかは気分を上げたいからエスティローダー使ったりも〇

 

【フィニッシュパウダー編】

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー 940円

f:id:momo555kikt:20171218204646p:image

ほんまに最近使い始めたパウダー!マシュマロって名前だけあってそんな感じの肌感になる(語彙力

ついてくるパフで塗ると、なんかムラが出てしまう気がする(私の塗り方が下手なだけな気がする★)ので、私はブラシでふわっと塗ってる('ω')これは、化粧のお直しで使っているので持ち運びしやすい、無印のブラシを使ってる♡

f:id:momo555kikt:20171218204757p:image

無印の、携帯用フェイスブラシ 1800円

 

ちょちょっとぬれば、朝の化粧したての顔が復活するので、お気に入り~★

 

キャンメイク シークレットビューティーパウダー 850円

f:id:momo555kikt:20171218204858p:image

やっと見つけたの!シークレットビューティーパウダー!

というテンションで書き始めたんだけども、正直期待値を上げすぎた!笑

ほんまに毛穴が消えるんかいな!と思ってもうるんるんで使ってみたら、んーーーーーー普通!笑

これも専属のパフじゃなくてブラシ使ってる〇

ETOVOSのファンデブラシ!買っちゃったのよ~('ω')ノ

f:id:momo555kikt:20171218204921j:image

正直このブラシを使いたいがためにこのパウダー塗るってくらい笑

私は、マシュマロフィニッシュパウダーの方が、好きかもしれん〇けど、このシークレットビューティーパウダーの方は、鼻の毛穴の気になるとこにくるくる塗ったら毛穴目立たんようになったから、部分使い(小鼻専用)にしようと思ってる('ω')

 

ふう!以上が化粧下地、ファンデ、パウダーでっす('ω')

 

お気に入りのものたちに出会えてよかった(´・ω・`)♡

さ、次はアイメイク編に行ってみよう!