2016年まとめ

大晦日ですね( ˇ-ˇ )ももです。

今年は辛抱の年だったかなあ。

そんな気がします。

 

いろいろ思い出しながらふりかえってみたいと思います(•ө•)♡

 

思い出は2015年の12月から始まります。

   【2015年】

12月 元彼に振られる。イルミネーションの綺麗なところで1時間近く歩いた挙句、振られた笑

相手は8歳上のバイト先の元上司。彼が転職して、県庁に就職したから元上司( ˇ-ˇ )

別れた理由は彼自身にあると言われました。元々恋愛がよくわからない、数ヶ月ももたないと。ももとなら、ももなら本当に好きになれると思って付き合ったけどわからなくなったと言われました。

なんだそりゃ、、、

たしかに彼とは1年付き合った。1年付き合った結果わからなくなってしまったのなら悪いことをしたと結構泣きました…

別れるときって一方宣告を受け入れるしかないと思ってて

今まで付き合った人は私が嫌になったらすぐ別れてくれと言ってしまってた。今回はじめてふられて、

振られる時の痛さを、こちらに好意がまだあるときに離れないといけないときの痛さを実感した。

1年経ってもこんだけ心が痛いんだから結構キツかったんだね…

とまぁいきなり長文なりました(´・ ・`)

 

   【2016年】

1月 完全に傷心。

大学では卒論を書く最高に忙しい時期。

よって、研究一直線!

2月 卒論提出、発表。

3月 シンガポールへ卒業旅行

大学卒業。

4月 大学院に入学

5月 研究室の先輩が帰省する時に連絡をくれて、2人で飲みへ。私の大好きなイタリアンのお店( ˇ-ˇ )ちょうど先輩のお誕生日だったからサプライズでメッセージプレートを用意(•ө•)♡

すごく喜んでくれた✨

先輩は、私が学部3回生の時の院2回生の先輩。ずっと仲良くしてくれて、大好きな先輩。

お世話になったから2人で飲みに行けて嬉しかった( ˇ-ˇ )ちょっと気になる先輩。

6月 研究生活

7月 研究生活と学会準備

8月 研究生活と学会準備

9月 学会本番 英語セミナー本番

婚活垢はじめる、アプリ登録

10月 誕生日🎂 

アプリでの初面談を何件か。わりとほとんどFO

先輩からお誕生日プレゼントが送られてくる。高級ボールペン。めっちゃ嬉しい。

お礼の手紙を書いて送る。

11月 アプリ活動本格化!

毎日初面談という日々が続く。

あまりにいい人がいなくて自暴自棄になる。

今までのポリシーを捨てて好きでもない人と致してしまう。さらに自分が嫌になる悪循環(´×ω×`)

ざっと覚えている人

☻イケメン営業くん 致した

→その後もちょくちょく連絡あり

☻イケメン美容師 致した

→3回会った 到せるけど好きにはなれなかった

ゲームばっかりする男嫌い。頭悪い。

なんにも考えなかったら気楽。

だけど、私、待たされるのすごく嫌い。

時間は無限じゃないの。

好きな人でも待たされたら多少イラつく。

ましてや好きでもない人に待たされるなんて無理なの。

何が言いたいかと言うと美容師さん、自分が誘っといて寝坊。それでも私1時間は待った。外で。でもまだ来なかった。

よってさよならラインしてブロック。

☻大手企業営業くん

→2回あった。一回目は私に興味なさげで飲み友できたと思って嬉しかったのに

2回目は完全に私に好意をもってて無理になった...ごめんよ…よってFO

☻ホテルマンくん

→アプリの写真と違う!正面の顔が!違う!衝撃!そして生理的に無理!ごめん!

君の名は。を見てご飯食べて夜景見て。

頭撫でられてほんまに鳥肌たったからごめん、FO。

12月

先輩からお手紙で返事がきた。

会いたいと書いてあった。即ライン。

1月に会うこと決定。

☻アプリで隣県くんとマッチング。33歳

会話の全てが好みでこまる。

あるときFacebookを見つけてしまう。

既婚者疑惑。

隣県くんに何度かそれとなく聞いても誤魔化される。よって直球に聞いた。嘘つかれた。

だから証拠送った。謝られた。モヤモヤ。

モヤモヤ抱えたまま面談。

やたら喋る人。目を見て話してくれるし私の行動(いただきますをいうとか)をちゃんと褒めてくれる。全体的にいい人。韓国顔。イケメン。

だけど、会話の登場人物に出てくる人が女子が多かった…元奥さんの話もでた...

ダメだ、この人を好きになったら多分嫉妬してしまう!

ので、もう次はない。けどラインを待っている自分もいる。

☻隣県爽やかくん 33歳

最初はちょっとあれ?と思うこともあってFOかと思ったけど私の言ったことをきちんと受け止めてくれて聞いてくれる人。

年明け3日に初面談決定。会う前から8日にイルミネーション行くことも決定。どうなることやら。

 

あー、長くなった( ˇ-ˇ )

1年のふりかえり。

本格始動は10月からだった。

婚活垢はじめてよかった。

皆さんの頑張りに勇気をもらえた。

来年からもぼちぼちやっていきます。

自分を大事にしたい( ˇ-ˇ )

 

ここまで読んでくださったあなた!

長いのに本当にありがとう。

あなたと仲良くしたい!笑

 

それでは、良いお年を( ˇ-ˇ )